2016年08月21日

ノズルの話の追記。   

良い機会なので前から書きたかった事を簡潔に。

故あってebayとかaliとかで売ってそうな中国製の安いホットエンドが3つほど手元にあるのですが(最初に付いてた奴だったり急遽必要で同じメーカーの買ったり)
中華ノズル。
3つともこんな感じでした。4mmの直径でズドンとあけた大穴にPTFEチューブを入れて内径2mmになっているという。恐らく3mmフィラメントでも同じ部品で使える様にとか加工が容易だからとかいった理由だと思うんですが・・・これそう長く使わない内に熱でPTFEが変形して詰まりますよ。寿命がすごく短いです。

商品写真では全く分かりません見た目の外形は全く同じなので。全部が全部こうだという訳ではないのでしょうがいくら安いとは云っても不確かな物をつかまされる位だったらちょっと値が張っても良い物を確実に買う方が結果的に安上がりだと思いますね。
posted by ぼおんぼおん。 at 01:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | 3Dプリンタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]