2014年01月21日

リザルト。   

色々と改造してみて効果があった順にランキング。
  1. ホットエンド
    • これが一番効果大きかったですね。『常に均一に出し続ける』これが一番大切だと実感しました。
    • ていうか他の方は本当に不具合出てないんでしょうかね羨ましい・・・私は致命的な状態に直面しましたが。

  2. ファームウェア
    • SprinterRepetier-Firmwareに換装。
      • Sprinterだとアクセラレーションが利いてないような・・・?コーナー部分の品質が全然違いますね。
      • 直接品質には影響しませんがデータのバイナリ化で転送量が少なくなるのは嬉しい所。

  3. Yベッドレール
    • シャフトとベアリングを日本製に交換。
      • 音が静かになっただけでなく横方向の積層跡が目立たなくなりました。

  4. 本体フレーム
    • 一番手間かかってる割にさほど効果が無いという!
      • むしろ元の方が良かったとすら思える位に微妙(笑)Mendelは本当に良く考えて作られてますね
      • まあでも正直M8寸切りボルトでは長期使用に耐えるか疑問。本体結構振動してますし。
      • あ、あと確実に直角が出るようになりましたバンザーイ!
        • なにこの良かった探し。

posted by ぼおんぼおん。 at 18:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | 3Dプリンタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]