2012年11月26日

あんだわ。 〜121121〜   

最新バージョン
あんだわ。
→ダウンロード(Vector様に飛びます)


立て続けのリリースになりますが不具合修正のみなので特に問題が無ければバージョンアップの必要は無いです。
  • バッファ転送のオプションを追加(DD-HEIN様ありがとうございました)
    • 一部の環境でプリレンダが正常に動作していなかったようです。
    • 通常はオフで構いません。プリレンダをオンした時に画面が表示されない場合だけチェックを入れてくださいまし。

ぶっちゃけプリレンダ前提で画面を作ってるので私の意図した画面で遊んでもらえないのは哀しい!哀し過ぎるぜ!
プリレンダによるエフェクト
清盛エフェクト。清盛エフェクト。
清盛エフェクト。清盛エフェクト。
プリレンダoff(左)とプリレンダon(右)
ボヤ〜っとした光が拡散したりエフェクトのポリゴンが見えないようにボカしたりしてます。本来はシェーダを使ってやるべき効果なのでしょうが私にはムリなので(笑)PS1あたりでは使い古された手法だったりしますのでレトロゲーで遊ぶのも参考になるかも

という訳で今までプリレンダオプションをチェックすると画面が見えない!というお方は是非ともお試しくださいましもちろんエフェクトは全部乗せでね!
posted by ぼおんぼおん。 at 23:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | →あんだわ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]