2012年11月19日

あんだわ。 〜121114〜   

最新バージョン
あんだわ。
→ダウンロード(Vector様に飛びます)


久々にVectorに新バージョンをアップしました。

あんまり大した変更は無い・・・というかまだアップする予定では無かったんですけどもしょうもない不具合を見つけてしまって取り急ぎ。
不具合と云っても強制終了とかそういうのでなくゲーム内容的なモノなのでご安心くださいまし。

さて今回の変更点でありますが
  •  
    • よく『敵の耐久力が格ゲー並み』と云われるのですが、私としては格ゲーを作ってるつもりだったのでジャンプもそれに準じてました。
      • しかしあまりに不評なので高さこそ変わりませんがロックマンが如き空中でそれなりに操作出来るジャンプに変更。
        • 非常に不本意でニガ虫を噛み潰した様な顔をしております。
          • でも結果的に岩の上とか乗り易くなったのでこれはこれでいいかと←いい加減
    • 今までは2D部分を拡大表示でごまかしてた部分を描き直し。
      • もっと他にやるべき事はあるはずですが。ステージの1つも増やせばいいものを・・・!
        • ごめんなさい。
    • 高解像度は不要と思ってたんですよね。
      • ブラウン管で見ると低解像度を拡大してもそんなに粗く感じないんですよ元々少しボケてるので。
        • でも液晶だとジャギの角がくっきり出過ぎてなんだか残念な表示に。
          • ブラウン管て。そう考えるとずいぶん前から作り続けてますね〜。
    • ぼんやりと少し明るくなってると思います。
      • まるでコーンスターチを撒き散らした如く・・・清盛エフェクトと名づけます。
        • 本当にやりたかったのは普通のグローエフェクトなんですけども。
    • 振動機能だけですけど。
      • パッドの扱い方も変わってるので不具合ございましたらどうか報告して下さいまし。
        • 色んな環境でテストしてるので問題は無いと思います。多分無いんじゃないかな。まチョト覚悟はしておけ。
  • 不評だったジャンプのアルゴリズムを変えてみました。
    高解像度に対応。グローっぽいエフェクトを追加。
    フォースフィードバックを追加。


・・・なんだかんだ云って結構変更してますね(笑)他にも細々とバランス等をいじってます

是非遊んでみてください
posted by ぼおんぼおん。 at 23:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | →あんだわ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]