2012年03月22日

ニコドーレス。   

昨日の動画にさっそくコメントいただきましたありがとうございます!
コメントで反応しようかとも思いましたが色々といい訳がましい事も書くのでこちらにさせていただきます(笑)

移動の歩幅と移動量に違和感を感じる
モーションに比べて進む距離が短い(遅い)って事なんでしょうかね。
私が他の人のゲームを見た時に同じ事を感じる事が多いので、恐らく私の感覚がズレてるのが原因だと思います(何しろ自分では合ってるつもりなのです)

敵と障害物の見分けがつきにくい
確かに、ザコ的は石っぽい見た目のが多いですからね。背景に馴染んじゃってるかも・・・う〜ん、ちょっと難しいですね。あんまり浮いちゃっても良くないでしょうし(ゲーム的にはその方が正解かもしれませんが)

アイテム拾うことがデメリットに感じる仕様はイヤ
最近のゲームではあんまりそういう仕様って無いんでしょうかね・・・私が現役だった頃はヒットポイントが半分になるとかそういうアイテムが普通に出てきた時代なので(笑)デメリットというと
スコアが減点になる→ハイスコアを狙わないならそもそも気にする必要が無い
色違いを拾うとパワーダウン→元々そんなに強力なパワーアップでもないので大したメリットでもない(上手く使うと強力なんですけども)
・・・という前提なのですがデメリットに『感じる』事が問題であれば難しいですね。ちょっと解決策が思いつきません。

ステージ6で詰む
基本的にほとんどのステージは敵をスルーしてけばクリアは出来るので『詰む』という事はステージ4でしょうかね。その前提で。
前にも書きましたがまずやるべき事は、とりあえず赤を全部拾って火力を上げた状態でザコを一掃してください。それから可能な限りボスにダメージを与えたら次は青を全部回収した上で電池を拾って百烈拳を連打してみてください。電池が切れたらまた拾う・・・の繰り返しで。
あとボス戦ではライフが半分を切ったら躊躇せずに救急箱を回収してください。これでとりあえずクリアは出来るんじゃないかな〜と思います。

さくさくジャンプできるようにしてほしい
これは私も自覚してて改良したいと思ってるんですが、なんかいじると床や天井を通り抜けてしまうのが原因で直せません(笑われてしまうと思いますが)
色々考えてやってみてはいるんですけどね〜上手くいきません。改めてスーパーマリオはスゴイと思いました。

ともあれご意見ありがとうございます(あんまり納得して頂けそうな答えになってないのが恐縮ですが本当に感謝しております
引き続きお気づきの点がございましたら是非遠慮なくお願いいたします。


posted by ぼおんぼおん。 at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(3) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、そうでした。確認したらステージ4でした。アドバイスありがとうございます。
Posted by てっつー at 2012年03月23日 22:02
でわ、本当にこれにてバイビー(・ω・)ノシ
Posted by てっつー at 2012年03月24日 08:01
是非クリア挑戦してみてくださいまし。

いつでもまたいらしてください(笑)お待ちしております!
Posted by ぼおん at 2012年03月24日 15:17
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