2012年02月19日

たいして変わって無いですけども。   

あんだわ。
→ダウンロード


こちらは必要な方だけダウンロードして上書きしてくださいまし。
→シェーダ無し用追加ファイル

アーカイブの中に同様のモノが入っております。

ちょうどエフェクトをいじった所だったので技術デモの意味合いを込めて。

ほぼ同じ時期にエフェクトツールが3つも発表され・・・乗るしかない、このビッグウェーブにと云いながら微妙に時期を外して乗り遅れるのが実に私らしいです。
どのツールも実に便利そうで試してみたかったのですが残念、どれも起動せず。必要動作環境を2世代くらい満たしてないので当然なんですけども。

そんなガラパゴスからお送りいたしますところのエフェクトは少々ひと味違いますことよ?
エフェクトをポリゴンモデルで表示するとどうしてもローポリ故に角が出てしまって炎などの表現が難しくなります。そこで私の考案したのは炎などを平面ポリゴンに直接描画してから合成するという画期的な方法です。
『・・・それスプライトだよね?』
えっ?
『えっ?』

以下変更点。
  • 全体的に敵を柔らかくしてみました。
    • ゲーム的な変化はそれくらい。
  • プリレンダ使用時のエフェクト描画を変更。
    • ちょっとリッチな感じにしてみたつもりですがどうでしょうか。
  • 内部的データの扱い変更。
    • 実は結構大掛かりに変えたんですが実動作に変わりは無いという。
posted by ぼおんぼおん。 at 04:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | →あんだわ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]