2011年06月12日

きせき。   

ミラクルではなくローカスの方。残像とも云います。
veltina様の記事で残像ポリゴンが重なってしまう時の対処法というか現実解。
またお前か。
という訳で久々にサンプル。
→ソース

剣の動きが遅い場合、動きの少ない根元部分の頂点が重なってしまうのが問題な訳で。
きっちりやるなら根元の軌跡を等分割してやればいいのでしょうが計算も重くなりますし、まあこんなもんでいいんじゃん?的な。
具体的には剣先の速度が遅い時は残像の根元部分の頂点座標を切っ先に近づけてやります。生成される残像モデルもなんとなくシャープになるし雰囲気だけなら十分ではないでしょうかね。ちなみにスプライン補間は組み込んでないので(分かりやすいように30fps相当にしてますが元の60fpsの軌跡なら十分補間要らないので)残像のカクカクが気になる方は各自。


posted by ぼおんぼおん。 at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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