2010年01月24日

な・・・!?   

あんだわというゲームをダウンロードしたら・・

申し訳ありません・・・!
画面の解像度が復帰しない場合があるんでしょうかね?う〜ん、ウィンドウモードをデフォルトにしとくべきでしょうかね〜でもゲームはフルスクリーンって、私の信念なんですよね・・・。

とりあえず

デスクトップで右クリック

プロパティをクリック

「設定」タブの画面の解像度のツマミを大の方に動かす。

適用をクリック。

でOKです。
ありがとうございます、abyssdjtakaさん!(笑)
posted by ぼおんぼおん。 at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(8) | →あんだわ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>画面の解像度が復帰しない場合があるんでしょうかね?
フルスクリーンを、エラーで終わったり、強制終了したりすると
たまになりますけどねぇ・・・あんだわ。(E3D)とか関係なく。

同じ方法で直りますが。

ってか、ここで聞けばいいのに。。。


>フルスクリーンって、私の信念なんですよね・・・。
微妙に、ウィンドウモードより軽かったり・・・?
Posted by 義 at 2010年01月25日 21:03
HSPのフルスクリーンはたまに復帰失敗する事ありますね。まあ市販ゲームにも結構ありますけど・・・確かに、直接聞いてくれればよかったんですけど(笑)

私のゲームはなんちゃってフルスクリーンなので、重さはたぶん、あまり関係無いですね。
ただゲーム画面の向こうにデスクトップが映ってるのって、なんか感情移入出来ないような気がして・・・。
Posted by ぼおん at 2010年01月25日 23:02
自分もたまにHSPのchgdisp命令とか使ったときにこうなります。
再起動したらなおりました。
たぶん知恵袋の質問者さんは、
システム復元したときに再起動したから直ったのでは。

どっかで聞いたんですが、フルスクリーンだとリフレッショイデートと同期ができて描画速度があがるそうですよ。
Posted by せやしん at 2010年01月27日 21:02
あ〜そうかもしれませんね再起動。この手のトラブルはフルスクリーンにはつき物なんでしょうね。

実は私のゲームもchgdispで解像度変えてるんですが、これは60FPSになってるんでしょうかね?(ゲームの描画は60FPSです)
ウェイトをモニタで取れば確かに描画も安定しそうですが、75FPSの環境とか想定するとなかなか踏み切れません(笑)
Posted by ぼおん at 2010年01月27日 21:52
コンテスト作品もほとんどがDirectX9でしか動かないものばかりですね。
製作者は8.1でつくるほうが多くのPCで動くんですけどね・・
そう、製作者は旧バージョンを使うほうがいいんです。(笑)
Posted by ボブ at 2010年02月13日 22:03
そう思って私のPCはいまだWin2Kだったりします(笑)いい加減買い換えたいです
でもDirectX9くらいはインストールして欲しいかなという気もします。
Posted by ぼおん at 2010年02月14日 21:27
>Win2K
ウチも、2000使ってますよ。
DirectX9は、たしか、98以降は使えるみたいですからねぇ
Posted by 義 at 2010年02月15日 00:31
98でも使えますね。1年ぐらい前までは、テスト環境としてWin98マシンも用意してたので(笑)しかも相当に古いビデオカード挿して
意外と動いちゃうのでビックリしました。
Posted by ぼおん at 2010年02月15日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]