2009年12月17日

あんだわ。   

HSPプログラムコンテスト2009に参加いたしました。
あんだわ。
あろう事か総合最優秀・ツェナワークス賞をいただきました!
→ダウンロード

起動しないという方は

  • 『ビデオカードにピクセルシェーダー2.0以降がないためこのソフトは実行できません』というメッセージが出る場合
    • 中に入ってる noshader.zip を解凍して出来たファイルを data フォルダの中に上書きコピーしてお試しください。
  • エラー終了してしまう場合
    • 特殊効果オプションを1ランク下げてお試しください。
      • それでもダメな場合は中に入ってる noshader.zip を解凍して出来たファイルを data フォルダの中に上書きコピーしてお試しください。
        ※なお、そのままだとグラフィックオプションが無効のままなので data フォルダに入っている setting.ini をテキストエディタで編集して
        fsaa=2
        usebump=1

        としてアンチエイリアス&バンプマップを手動で有効にしてください(特殊効果オプションはお好みで結構です)
        • それでもダメな場合は『ログ出力』オプションにチェックを入れて起動し、 data フォルダの中に出来る『dbg.txt』というファイルをメールしてください。

01/01
明けましておめでとうございます
さらにフィックス(たぶんこれで大丈夫かと)
12/31
プラグインを最新に差し換え
12/30
マニュアルに追記
12/16
ほんのちょっとだけフィックス

posted by ぼおんぼおん。 at 00:36 | 東京 ☁ | Comment(2) | →あんだわ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご報告致します。

『ビデオカードにピクセルシェーダー2.0以降がないためこのソフトは実行できません』とは出ませんでしたが、
『内部エラーが発生しました』とだけメッセージが出ました。
ですが、その場合でもnoshader.zipの中身をdataフォルダに適用したら、そのエラーが出なくなり、正常に起動しました。
Posted by はしらー at 2009年12月17日 13:29
報告ありがとうございます〜!
ピクセルシェーダでないと云う事はどこで止まってるんでしょうね・・?
setting.iniのfsaaとusebumpぐらいなんですが・・・(後は命令の互換性の差だけのはずなんですが)
もしよろしければ、usebumpを1、あるいはfsaaを2とかに変えてお試しくださいまし。
特にバンプは見栄えが全然違うので是非一度は見て欲しいです(笑)
Posted by ぼおん at 2009年12月17日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]