2009年12月12日

ビッグサプライズ。   

DD-HEIN様のサイトになんと!受賞のお祝い楽曲が!2日前に!(ごめんなさいごめんなさい)

→DONPAN-BEAT2009
うおおお感激であります!ありがとうございます〜!!

ドンパン節とは、秋田の代表的な民謡のひとつとして知られ、豊川の宮大工・高橋市蔵が作詞・作曲したと謂われる・・・ってwikiに書いてあるような事はどうだっていいんですが。
そのドンパン節を大胆にアレンジしたのがDONPAN BEATで、パズルっぽいステージのBGMに使わせていただいたんですが、それをまたさらに大胆にアレンジしてますね。三味線とか入って民謡に先祖返りしたかと思えばギターの見せ場も健在で終盤異常に盛り上がる構成になってますね(なんだここの知ったふうなクチ)すみません音楽の事何も分からない素人ですが非常にいい曲だと思います(これが云いたかったです)

DONPAN-BEAT2009
ちゃんと色塗った絵を描きたかったんですが、私は度を越した遅筆なので2日遅れ程度で済まなくなってしまうのでモノクロで失礼します(ぼおんさんはこんなの一枚描くのも一日仕事です)サクっと描ける人が心底うらやましいです。モンスターとか描くのは早いんですけどね(笑)

改めてもう一度、ありがとうございました〜!



posted by ぼおんぼおん。 at 18:41 | 東京 ☀ | Comment(4) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も反応遅れること多いです(^^;
楽曲完成の報告をしなくて申し訳ありませんでした。
ぼおんさんが気づかれた時にでも〜という感じだったので。

秋田には親類いるし、津軽三味線には個人的に思い入れがあるので、ふだんより気合入れてやりました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

というかイラストまで用意されてるのにびっくりです。しかもDD-HEINという文字つき(^^;
ありがとうございました。改めて受賞&ネット復旧おめでとうございます。
Posted by DD-HEIN at 2009年12月13日 01:22
いえ、こちらこそ遅れてしまいまして・・・。
三味線の音いいですね緊張感が。ゲームに使われたのだと古いですがニンジャウォリアーズが好きでした。楽器の知識が無いので絵はヒドい事になっとりますが・・・(左手鷲掴みだし)『音の出所』という意味でスピーカーに繋げるようエレキ三味線なる楽器をでっち上げてみました(勝手に名前入れてごめんなさい)

本当にありがとうございました〜!
Posted by ぼおん at 2009年12月13日 12:59
ぼおん さま、初めまして。「フリーソフト超激辛ゲームレビュー」管理人のESと申す物です。
メールアドレスが見当たらなかったため、コメントにて失礼いたします。

「あんだわ」総合最優秀・ツェナワークス賞の受賞、まことにおめでとうございます。
私もプレイして、HSPでこれほどのアクションが作れることに、とても驚きました。

つきましては、「あんだわ」を当サイトで紹介したいと思い、こうしてコメントした次第です。
掲載は、来月中ごろを予定しております。
もし、他所のサイトに掲載して欲しくない事柄等ありましたら、遠慮なく当サイトの掲示板やメールフォームでご連絡の程、お願いいたします。
Posted by ES at 2009年12月13日 14:58
初めまして〜!
あ、そういえばメールアドレス貼ってませんね。元々ブログはサイトの1コンテンツだったので・・・後で用意しときますすみません。

遊んで頂いてありがとうございます!
最近はHSPもプラグインが充実して、またPCの性能も上がってますのでかなりスゴイ作品が出てますね。

紹介して頂けたら大変嬉しいです!
『超激辛』との事ですので、忌憚無くバシバシと思う所を何でも書いて欲しいです。ヘコむ事はあっても傷つく事はありませんので(笑)批評も批判もなんでもウェルカムです
何でも自由に書いちゃってくださいまし。掲載楽しみに待ってます!
Posted by ぼおん at 2009年12月13日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。