2009年10月19日

軽量化。   

昔作ったモジュール部分を見直して、パーティクルをビルボードのUV変化でアニメーションさせるのをやめてテクスチャ切り替えに変更したところ、今までのは一体なんだったのかという位動作が軽くなりました。思いのほか重いんですねUV。ファイル数が増えて管理はちょっと面倒くさくなりましたが。
せっかく動作が軽くなったので新しいエフェクトを実装したら前よりちょっと重くなりました。な、何を云ってるのかわからねーと思うが(ポルナレフ略)エフェクトレベルのセッティングも実装せねばなりますまい

まあ元々そんなに重いゲームじゃないので軽くする必要もあんま無いかもしれませんが(笑)どうせみんな私より良いPC使ってるんでしょッ!!?(変なひがみ根性)

解析見てたら『あんだわ。』で検索して来て下さった方が!なんかちょっと嬉しいですね(笑)ちゃんと句点までちゃんと入ってるのもニクイ
あと『物理エンジン』なんてのもありました。すみませんご期待に添えなくて!物理的な動きは全くと云っていいほどしてません・・・全然分かんないんですよ。obaq使ってくださいね(笑)


posted by ぼおんぼおん。 at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうぼおんさんもwin7が出たらニューマシンを買うって書いてませんでしたっけ?
ATOMっていうやつですか?
よく知らないんですが。
E3Dは将来SSE2対応になるかもしれないので
SSE2対応マシンを買ってくださいね。
Posted by おちゃっこ at 2009年10月20日 21:22
そのつもりでおります(とりあえず今月は買わないと思いますが)
ATOMにしようと思ってたんですが、評判が微妙な感じなので迷ってます。洒落で買ってみようと思ってたんですがXP以降のWindowsって簡単にハード構成換えられないんですよね〜確か(まだ2000使っとります)
とりあえずSSEは3まで使えるようです(笑)そしたらキャプチャとか出来るかなあ
Posted by ぼおん at 2009年10月20日 21:37
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