2009年04月01日

エイプリルフールじゃありませんてば。   

ちょっと危ないところでしたけどね(笑)結構こまごまと用意する物が多くて手間取りました

あんだわ。〜試作版〜
なんとか遊べるようになったので公開させていただきます。
ダウンロード09.0531とりあえず公開終了しました。

けっこう難しめにしてあります。
ご意見・ツッコミ・起動しないとか動作報告などなど、是非是非お待ちいたしております。

〔追記〕
エラー38と表示されて起動できない場合があるようです。新しいバージョンに差し替えたのでお試しください。
それでも駄目な場合はお手数おかけして申し訳ありませんが、同じ場所にあるdbg.txtをメール(hanakabu@mail.goo.ne.jp)してくださいまし。

〔さらに追記〕
著作権表記を忘れてました(すみません)
素材をお借りいたしました。
http://maoudamasii.eins5.com/
魔王魂様



posted by ぼおんぼおん。 at 23:07 | 東京 🌁 | Comment(14) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
起動のときエラー38がでるようです
OSはXP
Posted by 26℃ at 2009年04月01日 23:48
あれ動きませんか?私も一応、XPでもチェックしてみたんですが・・・(ネットブックなのでハードも相当しょぼいと思います)

dbg.txtをはき出すバージョンに差し替えましたので、お手数ですがメール(hanakabu@mail.goo.ne.jp)していただけますでしょうか?原因を特定したいと思います。
Posted by ぼおん at 2009年04月02日 00:52
dbg.txtが吐き出されてないようなので、E3DEnableDbgFileより前のほうでエラーがでているのかもしれません。
Posted by 26℃ at 2009年04月02日 01:35
なんかタイトル画面の生成に問題があるっぽいです。もうちょっと調べてみます。
どうもすみません。
Posted by ぼおん at 2009年04月02日 21:43
私の方では正常に動作しておりました。
(しょぼノート)
一度だけクリア(゜∀゜)
敵を蹴ろうとすると殴られるので
パンチのみでいきました。
以前よりブラッシュアップされた感じですね。
完成度高かったです。
Posted by ぶちさば at 2009年04月03日 22:57
ありがとうございます〜!
クリアしていただけましたか!もっと難しくしとけばよかったかな(笑)クリア後の画面が素っ気ないのでちょっとなんとかしたいですね
もっとギミックを組み合わせてパズルみたいにしたいと思ってます。
Posted by ぼおん at 2009年04月03日 23:41
もう一台のパソコンvistaで起動させれました。
エフェクト、ライトなど、ステージの表現が良かったです
まだやり込んでないせいか、ザコキャラでやられてしまいますがイージーモード、ハードモードがあればうれしいですノシ
Posted by 26℃ at 2009年04月04日 01:04
おお、遊んでいただけましたか!動作報告の件でお世話になりました!(アンド原因がまだ分からなくてすみません。私のdbg.txtと比べるとゲーム用スプライトの読み込みあたりからおかしくなるのは分かったんですが。目下のところ調査中であります)

どうしても暗い画面になってしまうので、光モノを強烈にしてみました。
難易度は一考の余地がありますね〜。自分で何百回もテストプレイしてると慣れちゃってどんどん簡単になるですよね(笑)私は赤い奴にガチ勝負して勝てるようになってしまいました
Posted by ぼおん at 2009年04月04日 01:25
初めまして
ゲームをやってみようとしたのですが,内部エラー38で落ちてしまいます。
dbg.txtファイルを見ると画像ファイル等(〜.dds,〜.png,〜.bmp)の読み込み時にエラーが発生しているようで,ダウンロードしたファイル内を見ても該当するフォルダ階層に指定しているファイルが見当たりませんでした。

texbank : CreateTexData : D3DXCreateTextureFromFileEx error 88760b59, C:\ug2pre\ss\hand000.dds!!!
ShdHandler : CreateTexData : media not found hand000.dds error !!!
CShdHandler : CreateTexture : D3DTextr_CreateTextureFromFile : hand000.dds

↑一部抜粋になります。
Posted by 愚徒 at 2009年04月05日 22:37
初めまして〜!試していただいてありがとうございます!

あ〜、これは26℃様と同じ現象かもしれません。dbg.txtの最後が
E3DBeginScene : 3ddev SetRenderTarget error
になっておりませんでしょうか?

エラーの内容なんですが、一度読み込んだデータが一回解放されて、再び確保しようとした時に失敗している、という事らしいです(hand000.ddsはmoguraディレクトリに入ってまして、恐らく一度は読み込み・確保に成功してると思いますです)
実際に内部ではタイトル画面までに一度も解放処理を行ってないはずなんですが・・・なんで解放してしまうのか、今の所調査中であります(ごめんなさい)
Posted by ぼおん at 2009年04月05日 23:12
こんにちは。
おちゃっこさんのブログからきました。
ダウンロードしてみましたが、僕のほうでもエラー38がでます。

どうも画面解像度が切り替わったときにエラーが生じてるような。
(ちなみに解像度は1024x768)
試しにウィンドウ版でアップしてみては?

憶測なので、関係なかったらすみません。
Posted by たけなか at 2009年04月07日 01:02
初めまして〜!ダウンロードありがとうございます!
う〜ん、動かないケースが結構多いみたいですね・・・。

ウィンドウモードで実行するには、setting.ini の windowmode=1 を0に変えていただくと可能になります。
他に、ヤバそうな処理をスキップしたバージョンを用意してみました。
https://born2b.up.seesaa.net/image/ug2dbg.zip
を解凍して上書きしてみてくださいまし。FSAAとスクリーンセーバの操作をオフにしてあります。

お手数かけて申し訳ありません!
Posted by ぼおん at 2009年04月07日 05:53
同じくおちゃっこさんのHPから来ました。
皆さんと同じ現象が出て実行できませんでした。
ウィンドウモードにしたり、
ug2dbg.zipに差し替えても同様でした。
Posted by とお at 2009年04月08日 10:58
初めまして〜!
なんか動かない報告の方が多いですね・・・動く方が少数派なんでしょうか。
もうちょっと調べてみます。少々お待ちくださいまし。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
Posted by ぼおん at 2009年04月08日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。