2009年02月01日

モデリング   

今まで一度も男のモデル作った事が無かったので作ってみました。藤木源之助withかじき。
かろうじて見栄えのするアングル。
やる前から分かってた事ですが、作ってて全然楽しくなかったです(笑)それでいてフンドシに足袋というマニアックにも程があるいでたち(原作漫画では割とデフォなスタイルなんですが)

作ってみて分かったのは、男のモデルの方がポリゴン数必要ですね。乳無いから余裕だと思ってたんですが、地味に凹凸多いので。せっかくなのでバンプマップ使ってぬめらせてみました。ちょーキモイです(笑)恐るべきハイテクノロジーも使い方次第で台無しという一例
約1000ポリゴンほどで出来てますが、裸のモデルなら動かす事考えるともっと増やすべきですね。角張っちゃってちょっと残念な感じです。

→モデルデータ

一応素材提供のつもりで作ったので自由に使って頂ければと思いますが、版権物なので必ず改変してください。そのままで使い道があるとも思えませんが(笑)一体どうすりゃいいんだか


おまけで2つほどモーション入れておきました。刀は難しいですね。剣先よれよれ。



タグ:素材
posted by ぼおんぼおん。 at 23:07 | 東京 ☀ | Comment(3) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほっいい男wシグルイですか。

>作ってて全然
やはりモチベが違ってきますかw

無駄のないポリの割り方が凄いですね。
まさに洗練されたローポリ。
ただただ感服しました。
参考にさせて頂きますm(_ _)m
Posted by ぶちさば at 2009年02月02日 00:54
藤木、お美事にござりまするw
しかし何故かRokDeBoneでsigを開くと
エラーになっちゃいます・・ぬふぅ
Posted by . at 2009年02月02日 15:57
>ぶちさば様
阿部さんは見た事あるんですが源之助はまだ作った人いなさそうだったので。真剣におけつとかテクスチャ描いてる時に我に返ると軽く死にたくなります(笑)こんな所絶対見せらんない
でもまあ新しい発見とかあって結構勉強になりました。一度はやっといた方がいいと思いました。
ポリ数は曲げる事考えると余裕がなさ過ぎましたね〜全裸なら1500位がちょうど良さそうです。
>.様
バンプマップなれば、最新バージョンにて・・・
RokDeBone2の5029以降でお試しくださいまし。
それでも無理なようであれば、freeze.mqo(10倍)+gen.bon+gen.im2にてお試しあれ(すいません添付し忘れてたのでアップし直しました)
土雷とか逆流れとか作ってみるのもオツでありましょう(奥義を守るため師範牛股がやってくると困るので流れ星は付属しておりません)
Posted by ぼおん at 2009年02月02日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。