2014年08月25日

タブレット。   

タブレットPCを買いましたAndroidではなくWin8の。エーサス(自作PC世代なのでエイスースとは呼ばない)のVivoTab Note 8って奴なんですけども。
たまたま安い時に買えたのでお値段お値打ちの36800円。PCも安くなりましたね〜昔買った工人社のネットブックは9万円くらいしたんですが。それよりずっと小さく軽くそして性能も遥かに上です当たり前っちゃ当たり前ですけど。

どうしてこれ買ったかつとタッチパネルがWACOMタブレットつまり筆圧対応なんですな。そしてOSがWin8・・・つまりこんなコンパクトボディでフォトショップが動いてしまう訳ですよは〜すごいじだいになったな〜(驚きのあまりよつばちゃん化)
非常に小さく軽いのでいつでもどこにも持ち運べて気の向いた時にお絵かき出来る訳です。確実に来てんな未来!最近はノートパソコンもずいぶんと小さくなりましたがそれを上回るスリムさでもはや今時パソコンなぞ持ち歩けませんよ!

付属ペンでは貧弱過ぎるのでワコムのスタイラスとショートカットキーが使えないと不便なのでキーボード付のケースを買って装備しました。
vivotab.jpg

まさにパーフェクトフルアーマー。
どこから見てもスキがありませんってこれもうパソコンじゃん!

さすがぼおんさんいついかなる時でも本末転倒を忘れない。
posted by ぼおんぼおん。 at 15:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

