2012年02月24日

参考記録。   

自分で作ったゲームは作った人が一番上手いのは常識ですが私の記録。

ステージ1:19180(簡単な面ですがこの得点は出ないかも)
ステージ2:19120(意外に難しい)
ステージ3:13080(外さなければ出せるはず)
ステージ4:26020(かなり無茶)
ステージ5:40310(これ以上は出ないはず)
ステージ6:30410(全部下ルートです)

どれか一つでも超えられましたら是非ご連絡ください(笑)
posted by ぼおんぼおん。 at 22:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ベクター。   

と書くとソフトウェアライブラリですがベクトルと書くと馴染みのある言葉になる不思議。
この前にバージョンアップした奴がベクター様にもアップされております。

ワタクシの作者ページ。

全く同じ物ですので改めてDLして頂く必要はありません。
今後バージョンアップした時は恐らくベクター様のみにお世話になる事と思います。もうファイル容量がカッツンカッツンなので(本当は今回からベクター様のみにするつもりでしたが駄目元でアップしたら出来てしまいました)
posted by ぼおんぼおん。 at 21:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

たいして変わって無いですけども。   

あんだわ。
→ダウンロード


こちらは必要な方だけダウンロードして上書きしてくださいまし。
→シェーダ無し用追加ファイル

アーカイブの中に同様のモノが入っております。

ちょうどエフェクトをいじった所だったので技術デモの意味合いを込めて。

ほぼ同じ時期にエフェクトツールが3つも発表され・・・乗るしかない、このビッグウェーブにと云いながら微妙に時期を外して乗り遅れるのが実に私らしいです。
どのツールも実に便利そうで試してみたかったのですが残念、どれも起動せず。必要動作環境を2世代くらい満たしてないので当然なんですけども。

そんなガラパゴスからお送りいたしますところのエフェクトは少々ひと味違いますことよ?
エフェクトをポリゴンモデルで表示するとどうしてもローポリ故に角が出てしまって炎などの表現が難しくなります。そこで私の考案したのは炎などを平面ポリゴンに直接描画してから合成するという画期的な方法です。
『・・・それスプライトだよね?』
えっ?
『えっ?』

以下変更点。
  • 全体的に敵を柔らかくしてみました。
    • ゲーム的な変化はそれくらい。
  • プリレンダ使用時のエフェクト描画を変更。
    • ちょっとリッチな感じにしてみたつもりですがどうでしょうか。
  • 内部的データの扱い変更。
    • 実は結構大掛かりに変えたんですが実動作に変わりは無いという。
posted by ぼおんぼおん。 at 04:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | →あんだわ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする