2011年11月09日

テクスチャアドロウイング。   

ハリコ様の所でテクスチャに直接書き込む実験をしてらして面白そうなので便乗。書き込む個数がスプライト等では有限になるのでテクスチャに直接描画すれば無制限・・・といった趣向。
郭海王
まさか再びこの画像を使う時が来るとは。

ボトルネックになってるのはどうやら描画そのものというかGDIなので、恐らくどんなに高性能PCを使ったとしてもせいぜいが24〜5FPSといった所ではないでしょうか。
ではGDIが遅いならDirectXで描画したらいいじゃないというマリーアントワネット的発想で、レンダーターゲットを余分に1枚用意して描画結果をバッファしてみました。
tex_paint.gif
→ダウンロード
それがしもピクセルシェーダ無し対応ゲームをリリースする漢・・・レギュレーションに遵って古いE3Dでも動くように作ってみました(笑)もうちょっと新しいバージョンだと工程が3つくらい減らせるんですが
そのままでは芸が無いのでフェードアウト機能も搭載。古い円からじんわりと消えていきます。FPS(フレームパーセカンではなくファーストパースンシューティン)なんかの弾痕とかに使える・・・かなあ?背景モデルのUV展開が難しそうですが。

えっ・・・もしかしてHSPの標準命令で描画したかった・・・?
posted by ぼおんぼおん。 at 23:27 | 東京 ☁ | Comment(2) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする