2009年09月27日

百連発。   

先週はスーパー弓教授タイム(普段温厚な人がキレると一番怖い)ブロッケンのセクハラ(対巨大ロボ)マジンガー大軍団(SKEの人達がミリオンα1に見えてきました )突然出た科学要塞研究所(と地獄王)ホイミスライム風ダディ剣造と必要以上に盛りだくさんで、ちゃんと完結するのか非常に心配だったんですがやっぱりしませんでした(笑)そんな所まで原作通りでなくても
最後の最後まで怒涛のハイテンションでなんだかやたらと面白かったので私的にはアリですが、根が真面目な人は観てて怒っちゃったりするのかなあと余計な心配をしてしまいましたごめんなさい(私が謝る筋合いじゃないんですが)根が不真面目な私はゴハンがおいしくてしょうがないです。あとガミアが可愛すぎると思いました。
この半年ほどあしゅら男爵の事ばっかり考えてたんですが、もう終わってしまうと寂しくて仕方ありません。最後まで主役でしたね。続編があるかどうかはスポンサー次第なんでしょうか。とりあえず明日超合金買いに行ってきます。

さてそろそろ公約の期限通り、今月中には例の所にあれをそれしたいと思います。もう8月58日ですしね!(見苦しい言い逃れ)
posted by ぼおんぼおん。 at 03:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

新ボーカロイド。   

PSPに登場!
次はおっさんらしいです。色々と持て余す。
mgs.jpg
→ソース
まあ修正されてるでしょうけど(笑)単なるリンクミスでしょうね

追記:記事をよく読んでみたらミスでなくガチでした。何を考えとるんだか。
posted by ぼおんぼおん。 at 20:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

あと2話。   

先週は最終回間際に来て1話まるまる使ったさやかさんのターン(ラブコメ・お色気・負けブック)だったので、ちゃんと完結するか非常に不安だった訳なんですが(永井先生ならやりかねない・・・)今週は第1話をほとんどまるまる放送するという荒業(笑)直前におさらいで第1話見た直後だったのでびっくりしました
でも微妙に順番を変えてあったり、同じシーンでも今まで見てると違ったニュアンスに見えたりして面白かったです。久々にマジンガー闘ってましたし。

さてダディ剣造は一体何しに出てきたんでしょうね。
posted by ぼおんぼおん。 at 00:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

約2倍。   

モニタが壊れたので秋葉原でモニタを買いましたBenQのG2220HD
値段に驚愕15800円。今こんなに安いんですね。ゲーム機より安いじゃないですか。私が最初に買った15インチの小ッさいモニタでも3万円くらいしたのに・・・しかも家に帰ってから調べてみるとなぜ通販の方が安いんでしょうかフリージア(笑)まあすぐに使いたかったからいいんですけども
あと心配だった重さも大丈夫でした。大きいので多少かさばりましたが、片手で持てるなら全然余裕です。軽いですね液晶(前のモニタはブラウン管だったので)
ついでに前から行ってみたかった青島食堂超美味かったです(大盛りにすればよかったです)

帰って早速接続しました。ビデオカードにDVI付いてないのに気付いて衝撃!Z編。まさかのアナログ接続です(笑)フルHD台無し
ワイド画面なので横幅が1152→1920と大幅に広がって右側がなんだかスッカラカンです。まこと広うなり申した・・・どうしてくれようこのスペース。フォトショとかRokDeBone2とか使う時は便利かもしれませんね。
あとブラウン管とは色の特性が結構違いますなあ。こういう時、昔自分で描いた絵とかあると比較に便利ですね。ちょっと赤が弱い印象。コントラストとかも結構雰囲気が違うので、これはゲーム画面とか直したくなってくるかも・・・。
posted by ぼおんぼおん。 at 20:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

モニタが壊れ申した・・・。   

よりによってこの段階で。せめてあと2〜3日もってくれたらよかったのに・・・!

明日秋葉行ってきます。
posted by ぼおんぼおん。 at 19:56 | 東京 ☁ | Comment(2) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

