2009年08月29日

ある意味おじゃまんが山田君。   


ぼけっとYoutube見てたら発見。アニメのは初めて見ました。
プロレス中継では何度も聞いてるんで完璧覚えてるんですが(笑)
posted by ぼおんぼおん。 at 01:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

衆議院選挙。   


私は国家社会主義ドイツ労働者党に投票したいと思います(笑)でもデビルマンは如何なものでしょうか閣下
posted by ぼおんぼおん。 at 01:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ダッシュ。   

モリハマ様ストライクウィッチーズSTG!がバージョンアップされてました。『ました』と過去形なのは例によってまた遊んでたからなんですが。なんちゅうもんを出してくれたんや…!

ゲームバランスのチューニングと新キャラ追加など、ストUで云う所のダッシュに相当する感じでしょうか。
稼ぎに関する修正については私のようにコンティニューばっかりしてクリアがやっとなスコア低所得者にとってはどうでもいい事なので(笑)やっぱ目が行くのは新キャラ追加ですね。ボスキャラの一部が使用可能になっとります。

まず一番苦手だったボスキャラだった黒いさるぼぼ『ネウ子』。強力な緑レーザーと特技・影分身4本しめじは、味方にするとこれほど頼もしい奴はいないと桃も申しております(おりません)
分身の撃つ弾は単発でいかにも頼りなげに見えますが、連射速度は超速いので分身をいくつかめり込ませて打ち込めば狂猛とも云える破壊力となり、大抵の敵は瞬殺する事でありましょう。分身はもちろん弾消しもしてくれるので防御にも使えます。難しいのはパワーを貯める為に弾撃つのをときどき止めてやる必要がある事でしょうかね。

もう一つがなんといいますか、SSをご覧下さい。
これぞ鉄の城。

※画面は逆さまではありません(笑)てかどっちがボスだよ!
先述のストUダッシュで云えば、バルログとかベガが追加になるべきをグレートシングZが選べるようになってしまったと云いますか。ダッシュというかダイナマイト。
機体部分は攻撃判定がある上に無敵なので、ザコ敵に対しては完璧な防御力と云っていいでしょう。もりもりと押し潰す様は圧巻です。ただ、弾消しは特殊攻撃の画面固定単発フォースフィールドのみなので、大味に見えてゲーム的には弾避けが結構シビアです。ステージによって難易度が大幅に変わる事でありましょう(キューブ面なんかほとんど何もしないでクリアしました)

あとは細かい修正がところどころ行われていて、鉄骨が固い物叩くとすぐ消えちゃったりとか、前バージョンでは今なんかした?って感じだったDチームの特殊攻撃が派手な物になったりとか(笑)
タグ:超スゴイ
posted by ぼおんぼおん。 at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

メタセコイアβ   

こう書くとマジンガー軍団の雑魚ロボットの名前みたいに←もういい
出てますね。

DirectX 9対応だそうで恐ろしくプレビューが軽くなってます。まだβ版なのですぐに移行できるかどうか分かりませんが、ハイポリでモデリングする人にはいいんじゃないでしょうか。

私は多くてもせいぜい2000ポリぐらいなのであんまり関係ありませんが(笑)ローポリ大好き!
posted by ぼおんぼおん。 at 20:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

コミケ行ってみたいなあ。   

cool young Tシャツ超欲しいです。通販とかしないんでしょうか。

あと一番上の写真、ソワカちゃんが犬神家状態なのはどういう事なんですか(笑)
posted by ぼおんぼおん。 at 14:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イナカ行って帰ってきました。   

けいおん面白いよね〜と盛り上がってるイトコたちに真マジンガーの面白さをいくら説明しても全くとりあってもらえませんでした(笑)なんという疎外感。光子力研究所のお膝元、静岡県民のくせに・・・!とか思ってたら肝心の静岡で放送してないと知って衝撃!Z編。そこだけは放送してKnight!

久々に更新されてましたSkullgirlS。
昔、デフォルメ風の絵柄を練習した時に参考にしたというかぶっちゃけトレースしてマネしたんですが、誰にも気付いてもらえなかったという(笑)それぐらい大ファンです
ストーリーが公開されたのは初めてですね。ゲームの方はすでに一度、完全に作り直してるようでこれからどうなるのか非常に楽しみであります。
posted by ぼおんぼおん。 at 01:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

E3Dたん。   

・・・は居るのにロックデボーンたんは居ないなあと思って考えてみました。
ぼくのかんがえたロックデボーンたん。
bonne.gif
・・・ちょっと誰かもっとちゃんと真面目に考えなさいよ!

いや別に私もフザけてる訳じゃないんですが(笑)こんな夜中(というか朝)に何考えてんでしょうね
posted by ぼおんぼおん。 at 06:40 | 東京 🌁 | Comment(4) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PIXIVで。   

HSPでタグ検索すると結構出てきますね。フラクタル図形のグラフィックばっかりですが。

ちなみに一番古い画像は私のです(笑)あとEasy3DとかRokDebone2タグも私のしか出てこないので今がチャンスですよ!(なんのチャンスだか)
posted by ぼおんぼおん。 at 03:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

燃えよドラガン。   

久々のサンプルです。ドラガンエフェクト風の効果をやってみたいと思います。とは云ってもあくまでなんちゃってなので、過剰な期待はしないでくださいね(笑)
非常に暑苦しい画面(笑)
→ソース
今回はレンダーステートを使うのでEasy3D 5.0.4.9専用になっとります(なのでバイナリも同梱しときます)

やりたい事といたしましては『明るい部分をより明るく、暗い部分は出来るだけキープ』という事になります。そうすると明るい所はもちろん、暗い部分の彩度はさらに上がる事になるんですな(この辺はそういう物だと思っていだだけばいいです)
具体的にはカメラの直前にレンダーステートを設定したビルボード(hardlight.png)を固定して描画してます。色ガラスで皆既日食の観察してるようなイメージでしょうか。

このサンプルではビルボードの明るさを変えられるようにしてます。効果の違いを確認してみてください(Q/Wキー)
E3DSetDiffuseで変えてるので、明るさだけでなく場合に応じて色を変えてやれば様々な表現が出来るのではないでしょうか。

欠点としてはアルファが使えないので微調整が出来ない事です。割とあっさり白飛びしてしまうので、きれいに見せる為にはあらかじめテクスチャのコントラストを落としておく必要があります・・・非常に面倒くさいですね(笑)

タグ:サンプル
posted by ぼおんぼおん。 at 03:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

プラモ。   

J7W1 帝国海軍局地戦闘機 震電
飛行機作った事無いんですが、色塗るの難しそうですね。

初飛行テストでプロペラが地面にめり込むというトンチキなエピソードもひっくるめて大好きです(笑)意外と誰も気付かんもんなんですね

今日のマジンガーは超展開連発。露天風呂のあしゅら男爵がシュール(笑)入るのは女湯なんですね
posted by ぼおんぼおん。 at 22:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

真マジンガーの新しいオープニング   

CD出たんですね。すげえパッケージ(笑)ジョニーライデンカラーのエネルガーが素敵

新オープニングは本当にかっこいいので是非一度は見て欲しいです。


ただ本編ではめったにマジンガー闘わない(というか出てこない)ので注意が必要です。内容は主にあしゅら男爵の独り言と、くろがね屋と称する人相の悪い人達の活躍ばかりでこれロボットアニメでいいんでしょうか。全知全能の神ゼウスが切り落とされたみずからの右腕をロケットパーンチと叫びながら放り投げたりしてるんですが(笑)ウソじゃないから困る
posted by ぼおんぼおん。 at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスプレイが   

最近ジワジワいう様になってきました。経験上、壊れる前兆です(笑)3年も前に修理サービス終了したブラウン管ディスプレイなので無理もないんですが
Windows7が出たらPCごと買い換えようと思ってたんですが、それまで持つかな・・・。

次はAtomでPC作ってみようと思ってるんですが、マザーがITXばっかりなんですよね。なぜ小っさいケースで使うと決め付ける!?(気持ちは分かりますが)
posted by ぼおんぼおん。 at 00:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする