2008年11月30日

早々に   

持ちネタが無くなってしまいました(笑)これから何書いたらいいんだか

飛ばし過ぎました。なんかあったかな。

posted by ぼおんぼおん。 at 23:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイウェイ☆スター   

ワンダエフェクトをもう一つ思い出したので即興で。いわゆるモーションブラー。
ぶるぁあ。


→ソース
スピードキングというよりは南斗水鳥拳みたいになってしまいましたが(笑)見入ってると酔いそうです
カーレースとかなら使えるかもしれませんね。
タグ:サンプル
posted by ぼおんぼおん。 at 17:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠景ぼかし・改   

前に作った奴が残念な出来だったのでリベンジしてみました。
遠景ぼかし・改

→ソース
例によってEasy3Dのサンプルフォルダに放り込んで下さい。
難しい言葉では被写界深度とか云うらしいですね。極力無駄を省いたので多少軽くもなってると思います。
タグ:サンプル
posted by ぼおんぼおん。 at 14:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず一通り   

前のブログと同じくらいの事は出来る様に。最初はワケ分かんなかったんですが、やってるうちに楽しくなってきました。
ついでに過去に作った奴もリストアップしてアーカイヴ。編集がちょっと重いのはアレですが、ファイルのアップロードが一緒に出来るのは便利ですね。
posted by ぼおんぼおん。 at 01:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

押忍!闘え!百合川   

応援団2(燃えろ!熱血リズム魂)発売記念作品。あろう事か発売日に完成が間に合わなかったという(笑)
押忍!闘え!百合川

軽いジョークです。一応遊べます。
→ダウンロード


関連:ゾンビ屋れい子
posted by ぼおんぼおん。 at 22:17 | Comment(0) | 製造物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちにさんし☆   

これは私個人ではなく、ゲーム作成チームに混ぜて頂きました。
いちにさんし☆

これはHSPコンテスト2006に出品させていただきました(審査員特別賞 おにたま賞受賞!) 容量大き過ぎてアップロード出来なかったのでおちゃっこさんの所からダウンロードしてください。
posted by ぼおんぼおん。 at 22:11 | Comment(0) | 製造物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんぐら   

未完成のままになっちゃってますが・・・。
あんぐら。

HSPコンテスト2005に出品させていただきました。
→ダウンロード


本にも収録していただきました。
HSPファンブック
posted by ぼおんぼおん。 at 21:55 | Comment(0) | 製造物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百合川!!!!!!!   

『!』は7つで。一番最初に作ったゲームなので感慨深いです。
百合川!!!!!!!

今見ると色々と恥づかしいです(笑)
→ダウンロード

せっかくなのでニコ動にアップしてみました。


関連:ゾンビ屋れい子
posted by ぼおんぼおん。 at 21:33 | Comment(0) | 製造物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず移行   

この先どうなるのか全く分かりませんが。 なんかカスタム項目がたくさんあってクラクラしますね。おいおいいじってみたいと思います。
posted by ぼおんぼおん。 at 20:02 | Comment(0) | 戯言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○影EX   

丸影をちょっとだけ拡張したモジュール。

→ソース

必要ファイルは OshadowEX.as と、Mediaディレクトリに入ってる shadow.sig と shadow.dds です。
とりあえずEasy3Dのサンプルフォルダにぶち込んで、サンプルソース e3dhsp3_MotionAccelerator+.hsp を実行してみてください。使い方もこのソース見れば大体分かると思います(大した事はしてませんので)
タグ:サンプル
posted by ぼおんぼおん。 at 19:26 | Comment(0) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚え書き   

オーバーレイ風合成処理のレンダーステート。
E3DSetRenderState hsid, partid, D3DRS_ALPHABLENDENABLE, ENABLE
E3DSetRenderState hsid, partid, D3DRS_SRCBLEND, D3DBLEND_DESTCOLOR
E3DSetRenderState hsid, partid, D3DRS_DESTBLEND, D3DBLEND_DESTCOLOR
アルファチャンネルで加減できないのが欠点。バタくさい画面作りに有効(というよりハーフグレーも無いのでバタくさくしかならない)

応用・リニアじゃない覆い焼き風。
E3DSetRenderState hsid, partid, D3DRS_ALPHABLENDENABLE, ENABLE
E3DSetRenderState hsid, partid, D3DRS_SRCBLEND, D3DBLEND_SRCALPHA
E3DSetRenderState hsid, partid, D3DRS_DESTBLEND, D3DBLEND_DESTCOLOR
加算合成(リニアな覆い焼き)では味気無い時に。こっちはアルファが使える。
posted by ぼおんぼおん。 at 19:18 | Comment(0) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠景ぼかし   

たこ.jpg →ソースとか。

タグ:サンプル
posted by ぼおんぼおん。 at 19:14 | Comment(0) | 小ネタ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

